よくある質問

よくある質問よくある質問

よくある質問

レンタルしている植物が枯れてしまったらどうするの?
追加の費用はかかるの?

替わりの植物をお持ち致しますので、ご連絡下さいませ。
もちろんお支払い頂いている月額料金以外に、追加の費用等は一切かかりません。

植物の交換サイクルはどのようになってますか?

レンタルプランによって異なります。
 
『お任せバリュー』は基本的に交換いたしませんが、次のような場合は交換させて頂きます。
 
・植物に傷み等が発生した場合。またその可能性がある場合。
・植物の成長やレイアウトの変更等により、植物とその設置場所のバランスが明らかにおかしくなった場合。
・弊社スタッフが交換の必要があると判断した場合。
 →交換のご希望などございましたら、お気軽にスタッフまでご連絡下さい。
 
『スタンダードレンタル』はお客様とのお打合せによって交換サイクルを決定させて頂きます。
現状では『毎月交換』『2ヶ月毎交換』『3ヶ月毎交換』・・・様々なお客様がいらっしゃいます。

メンテナンスにはどれくらいの頻度できてくれるの?

月に1~2回が基本となっております。
 
1~2回と曖昧な理由としては、植物のすう水の量によって変わるためです。
植物が水を良く吸う季節や環境下では、2回以上伺う事もございます。
反対に植物が水をあまり吸わない季節や環境下では、1回の時もございます。
プロのスタッフが毎月1回以上は必ずお伺いし、植物を良い状態に保ちますのでご安心下さい。
メンテナンス回数の増減や固定をご希望のお客様はお問合わせ下さい。

営業の人に来てもらって設置場所や種類などを相談したいんだけど・・・

もちろんお伺いさせて頂きますので、メール・電話・FAXにてお問合わせ下さい。

パンフレットはあるの?

ございます。(但し簡易的なものです)
 
植物の大きさ・種類・鉢カバーなどの組み合わせによって、数百・数千のパターンがございますが、その全てをカタログに載せることは非常に難しいことです。
そのため植物の設置環境やお客様のご予算などをお聞きし、数種~十数種まで絞った上でお客様にご提案させていただいております。
『とりあえずどんなものがあるのか知りたい』というお客様は簡易的なカタログがございますので、お気軽にお問合わせ下さい。

暗い場所に植物を置きたいんだけど大丈夫?

通常のオフィス位の蛍光灯の明かりがあればレンタルは可能ですが、明らかにそれより暗い場所へは植物のレンタルをお断りさせて頂いております。
どうしてもというお客様には、人工樹木や造花、あるいはレンタルではなくご購入を勧めさせて頂いております。